ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

7月12日 LINE de ショゴカップ

7月12日

巨匠手のひらあじさん主宰、LINEでショゴカップ開催!

先月同行した、同僚U氏と共に参戦!


早朝4時にさいたま市を出発し、6時頃鴨川市内に到着


事前情報ではぽつぽつということだが・・・

この日は大荒れ!

そして霧!(水温低いのか!?)


1発目の中規模港は、激ニゴ・・・



2発目の大規模港・・・比較的クリヤ

係留船横を丹念に攻めるも・・・同僚U氏に1チェイスのみ!



3発目の小規模港・・・激ニゴ・・・

係留船下にフッコちゃんがまったり・・・ルアー通すと無視


他の人の様子ですが・・・我が房総組は悲惨な様子・・・一方事前は不調であった南紀がポツラポツラ上げてるし!
TATさん、テトラさんがいい感じ!

4発目の中規模港・・・激ニゴ・・・

っとここで習志野Mさんと遭遇。すこしばかりお話するも・・・悲惨な様子・・・



5発目の大規模港・・・やっぱり激ニゴ・・・

て、また習志野Mさんと遭遇。やっぱり悲惨な様子・・・が!何やら館山方面でソーダがえらく繁盛している様子!
習志野さんは、向かうとのこと!

迷う。

迷う。

迷う。

いやいや、今日はショゴカップや!とにかくショゴ釣らんと!

途中コンビニでまったりアイスなんぞ食ってると、今度はカメさん親子と遭遇。

やっぱり悲惨な様子!

で、前回嫁はんと同行した時、そこそこ釣れた大規模港。水色はよさそう。

前回は、1回につき20匹ぐらいのチェイスがあった係留船際に今回もトレース!

すると、5匹ぐらいやけど、前よりデカいのがチェイス!

プイ!



でたでた・・・

とここで主宰者である我らが巨匠登場!

一言「ショゴいね」


とのこと。やはり悲惨な様子!

ここチェイスありましたよ!ぜひやってください。とおすすめすると、ワシらが叩きすぎたんか、全然あかんがな!チェイスせんようになったわ。


港内サイドチェンジするも、全然あかん。



小規模港群を車中から見るも、激ニゴ・・・

磯は超大荒れ!

それを見たU氏が、「絶好のヒラ(スズキ)日和じゃねえの?」

「いや、これ、死にますから!磯に着くまでに死にますから!」


大規模港到着。ここも水色はましな感じ。

巨匠とカメさん親子がすでに叩いてますが、カメさんは車中で死亡の様子・・・。釣果もダメなようで・・・

我々も始めるが、やっぱり全然ダメ!

すると今度は、ぱわーほぉるさん登場。オヤトメ以来です。

やはり悲惨な様子・・・

しばし、カメさんjr君交えて釣り談義。


すると同僚U氏が「根掛かりかぁ!?あれ!巻ける。なんかきてるわ」と・・・


なんと真ハタ



珍しい・・・房総おかっぱりでは初めて見た。さすが渓流のエクスパート!


その後、再度ひとつ前の大規模港に戻るも、あんもないので、もう一度真ハタ港に戻ることに。

時間ももう夕方5時。この港で心中することにする。

と、前を見ると 「もろた!」

ごく1部のマニアの間では超有名なはるきち閣下が登場。

相変わらず、神出鬼没な感じで・・・でもこのお方は釣るんです!


スロープでペンシルポッパー心中で投げ倒していると、「あのぅ・・・ショゴの大会出られてる方ですかぁ!?」と声をかけられ、お話を聞くと
kichomenさんだそうで、はじめまして!なかなかの好青年です。ぜひわが社へ・・・


ペンシルポッパー心中、1度だけゴゴッとバイトあるも、逃してしまい・・・


完全にシューリョー


はい、もう賢明な方はお気づきでしょうが・・・



ボウズです。完全ボウズです!



大会は、優勝南紀チーム、commyさん!また連覇!

2位も3位もTATさん、テトラさんと独占。

我らが房総は、青服さん、jessedさん、はるきちさん、カメさんが何とか片目開いたそうで。

凄いな~この状況下で。


状況は、良くありませんでしたが、やはり大会は緊張感が出てきて、楽しいですね!

いつもこのような大会を開いて頂き、手のひらあじさんには感謝です!

次回は何とか入賞したいなぁ




同じカテゴリー(釣れないショゴゲーム)の記事画像
房総ショゴゲームvol2
同じカテゴリー(釣れないショゴゲーム)の記事
 房総ショゴゲームvol2 (2015-09-23 22:20)

この記事へのコメント
今晩は。
KY半島なばかりに!!
スマンこってす!!!
って言うほど楽ショーではなく、焦りながらランガンしてましたに!!!!
また、遊びましょう(^o^)ニコニコ
Posted by TATTAT at 2015年09月15日 21:29
TATさん、遅レスすいません。

KY半島、最高ですよ!

本当はじっくり色々ランガンしたいんですが、何せ関東在住なんで・・・

また、ぜひご同行願います!
Posted by がんじーがんじー at 2015年09月24日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月12日 LINE de ショゴカップ
    コメント(2)