ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月02日

四国鍍金道 パート1

12月29日 かねてから念願であった四万十他高知メッキに行ってまいりました。


11時間かけて・・・

12月28日20:40にさいたま見沼インターから・・・

首都高 東名 新東名 伊勢湾岸 東名阪 新名神 京滋BP 第二京阪 阪神高速 第二神明 淡路鳴門 高松道 徳島道 高知道


ざーっと、これだけ通って、7:30に高知インターへ・・・

同行者は、ジャイアンH君です。



本当は最初から四万十川に行きたかったんですが、高知市内に大学時代の後輩数名、人生の先輩等在住で、29日の晩これまた大変お世話になっている某焼肉屋さんの忘年会に毎年お呼ばれしていたのですが行けずじまいで、そろそろ行かないとまずいだろうとの今年は四万十に合わせて、行くことにしました。

てな事情があり、この日は高知市内でメッキを探すこととしました。



ででで、まずはどこから入ろうかとずっと考えてた末、雰囲気でウラドー湾入口周辺にGO!


とある漁港。

釣り人皆無。

メッキいるんか!?と、まずは港内最奥から順々に港先端に向けてチェックするも、ノーバイトポウ!

そして先端船道、明らかに水深がありそうなので、小型メタルジグに変え第1投!

ボトムとって

シャクシャク・・・フォール・・・ガガガガガ!


オットコノカンカクヒサシブリデスネェ




そして、続いてドーーーーーン!

四国鍍金道 パート1



おるねぇウラドーメッキ!


その後、続かないのとジャイアンHに釣らせる為、諸々指導しながら試行錯誤するも、居らんので小移動。

同じ港内の逆サイドへ・・・

すると、港内でバシャバシャ!
なんや、ボラか・・・ボラなら別に・・・ン・・・
いや、メッキちゃうんか


ダイビングビートルを付けてましたが、時間ないのでとりあえず表層早引きすると・・・

ドーン!小さいけど。

四国鍍金道 パート1


ジャイアンHもどーーん!初メッキ!


完全にナブラ打ち状態入りまして、ボイルが出てはあっち、沈んでまた別の場所でボイルが出てはこっちと・・・それなりに楽しみました、っていうか年末のこんな時期に港内でボイル出るとは・・・高知のポテンシャルの高さに唖然茫然です。


さすがに眠くなってきたので、しばし1分仮眠すると、後輩Kが弁当持ってきてくれて・・・弁当食ってるとバカ後輩Tがやってきて・・・寝れんじゃねーかー


バカ後輩Tは、普段サーフで青物とかヒラメやってますが、今日はお付き合いでエバをやる!と息巻いております。
そして、短めのシーバスロッドでやると言って聞かないので、とりあえず魚道を貸してやると・・・

2つも連続でロスト・・・ていうか高切れ・・・ていうか全開でフルキャストすな!!



みんなで朝一釣れた、港先端へ移動

とりあえず威厳を保ち、まずは1匹俺がゲット!

四国鍍金道 パート1



そして、ジャイアンHにも、まずまずメッキが・・・

バカ後輩Tもゲット!

こいつ、ルアーロストしたりどん臭いけど、昔から釣りセンスだけは高く、俺が少し「こうしてああして」というとすぐマスターしやがるんですわ。

「いや~エバ楽しいねぇ~」

って7連続もゲットしやがって!!

魚道返せ!!



皆にメタルジグやらせてたので、新たな釣り方ないかなと、魚道70をボドムまで落としてユルフワトゥィッチすると、ガツン!!と来たので、




それを後輩Tに教えると、またすぐさまゲットし、そして得意のロスト!!



あの、ボクもう魚道持ってないんですけど・・・


そんなこんなで、皆それなりにエバ(メッキ)をゲットしたところで、さすがに限界が来たので少し仮眠。

仮眠後、ほかのポイント回って見るもノーバイトで、港内ボイルポイント戻るも今度はミニセイゴの猛爆チェイスだった為、この日は


納竿とした。懐かしいやろ・・・



四国鍍金道 パート1



同じカテゴリー(釣れないメッキ)の記事画像
9月~12月の釣行記と2015年の総括
夏!メッキ!からの9月メッキ!
紀伊半島シリーズvol2
紀伊半島シリーズvol1
2014 本当に釣り納めな南紀メッキツアー その3
2014年釣り納め南紀ツアー その2
同じカテゴリー(釣れないメッキ)の記事
 9月~12月の釣行記と2015年の総括 (2016-01-01 00:00)
 夏!メッキ!からの9月メッキ! (2015-10-26 18:58)
 紀伊半島シリーズvol2 (2015-09-28 18:15)
 紀伊半島シリーズvol1 (2015-09-24 20:38)
 2014 本当に釣り納めな南紀メッキツアー その3 (2015-02-11 16:41)
 2014年釣り納め南紀ツアー その2 (2015-02-02 21:13)

この記事へのコメント
こんばばんは。
パート2まだかな・・・(/ω\)
Posted by タモタモ at 2016年04月08日 01:40
たもさん

こんにちわ!

パート2は、日々1行づつ更新しています。

もう少しお待ちください!ってもうすぐ5月・・・
Posted by がんじーがんじー at 2016年04月25日 12:45
おおう・・・
パラダイス\(◎o◎)/
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2016年05月07日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国鍍金道 パート1
    コメント(3)