ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月09日

1月~2月の内房メバルといつものアジ

ちょっと月日が経ってしまったので、概略だけ書きます。

1月31日、手のヒラアジ巨匠主催、プラグDEメバルカップが開催されるとのことで、もちろん参加表明しました。

ただ、ワームdeメバルは、釣ったことありますが、ことプラグでとなると、そもそもやったことないし、どうやって釣るのか

イメージも湧きません。

そして、さらに内房での釣りは、4回しか行ったことがなく、内2回はシーバスと砂物狙い。

ポイントがわかりません。

そんな中、1月24日、メバプラ練習をしに内房へ行きました。



1月24日は、自分でいろんなところを足で回ってみて、テトラによじ登ったり、降りたりしながら回ってみましたが、ノーバイトノ‐フィッシュ。

その後、いつもの(これからいつものになる)ガストで、巨匠手のヒラアジさんと合流。

合流後、ベストポイントのベストポジションを教えてもらい、初めてプラグでメバルをゲット。

1月~2月の内房メバルといつものアジ





フラッタースティックです、豆ですけどね。


その後は、毎年冬に開催される、外房某所のアジ・カマス祭り会場へ移動。

カマスは、引っ掛けにしか来ておらず、沈黙。

アジはいつもな感じです。

1月~2月の内房メバルといつものアジ



1月~2月の内房メバルといつものアジ




翌1月31日、メバルカップ①です。

仕事の為、現着20時半過ぎ。

GoogleMapでめぼしいところを、チェックしていたので、その場所へ入るも、激甚。

そして、早々にシューリョー!

いつものガストで参加者の方々と変態トーク。変態です(私を含めですが・・・)。

トーク後は手のヒラアジさん、部下のイイダコさんと南房方面へ2回戦へ繰り出すも、本当に激甚!

どうしてもメバルを釣りたかったので、某港内にてゴムを使用し、ようやく豆。

1月~2月の内房メバルといつものアジ




これにてこの日はシューリョー。



2月14日、聖なるヴァレンタインの日。

プラグメバルポイント探しで、出撃









完ぼ!


某港内で、サスケに1バイトのみという、激甚釣果!


ダイジェストに書きましたが、1月~2月は、こんな感じで御座いました。

次は3月7日に執り行われました、メバルカップ②~半島対抗LINE de メバルカップです。





同じカテゴリー(釣れないメバリング)の記事画像
春の夜のメバル パートⅡ
春の夜メバリングとたくさんの思い出がある車との離別
半島対抗LINE de メバルバトル
同じカテゴリー(釣れないメバリング)の記事
 春の夜のメバル パートⅡ (2015-04-11 21:03)
 春の夜メバリングとたくさんの思い出がある車との離別 (2015-03-21 20:00)
 半島対抗LINE de メバルバトル (2015-03-09 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月~2月の内房メバルといつものアジ
    コメント(0)