ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

2015年初釣行 横浜ボートアジング

2015年、やっと年明けでございます。

今年はもうちょい文章書くの巧くならんとのぉ~。このわざとらしい関西人風は続けますけどね!

今年初釣行は、1月12日の横浜ボートアジングと相成りました。


1月2日に、手のヒラアジさん達が、ボートメッキに行った際、夕方小1時間アジングをし、釣れたアジが、全身トロアジとのことで、

これは、

これは、、


これは、、、


食わなあきまへん!!

1月11日、夕刻、現着。

この日は、アジ王のカメさん、と天才jr君、房総王sakuさんと会社の同僚Y氏とのアジングゲーム。

・・・

釣福丸出船!



程なく、温泉場に到着!


釣れまへん!


漁師の方たちがいまして、いつもな場所に入れない模様。

移動


そして移動

そして強風


そして、全天候型釣り場。

そしてメバル!


カメさんとjr君とsakuさんがね


そんな時、sakuさん、お優しい~。

「こっち投げたほうがきますよ」

とのこと。すいませ~ん。




早速ポチャッと・・・


モゾモゾ


ン?



キテターーーーー



2015年初釣行 横浜ボートアジング





横浜アジ初ゲットです。



船長が、きてるよーきてるよーというので、続けます。

即sakuさんゲット!


そしてその後はいまいち!

メバルも日光の手前!


ピンポイントを皆さんに教えてもらい、いざメバルも!となったとたん、船が後退。


えーーーー!

風よけドッグから出ます。

出た途端、カメさん、カメさんjr君、sakuさんが続けて、ジージージージー大変なことなってます。


そう、シーバスカーニバルです。


カメさんとsakuさんは、アジングタックルだった為、大苦戦中。

横目でカメさんjr君が、ミノーブン投げ即ヒットを繰り返し、嬉々としています。

このような状況であった為、わたくしもメッキタックルに変え、とりあえずD-Conを付け、投げたら即ヒットです。

シーバス久々なんで、ちょっと上げるの苦労しましたが、

ドンと!

2015年初釣行 横浜ボートアジング




なんぼでも釣れそうでしたが、同僚Y氏が、未だノーバイトでしたので、タックルごと丸々渡したら、すぐヒットしてました。

そんなシーバスフェスポイントを移動し、温泉場に戻ります。



温泉場に戻り、またもやメバル祭りが開催されていたようですが、それ以外何もありまへん。

私は、ポリエステルライン2回切られ(多分メバルかなぁ)、それっきり。

カメさんが、アジゲットし、カメさんjr君がなんと!メッキゲットし、メバル祭りが開催されていたようですが、これにて終了になってしまいました。



船中3匹・・・

船長一言・・・「温泉場もおわりだなぁ~、次は本牧沖だな!」



本牧っすか!


あの・・・今日本牧というのは・・・




2015年初釣行 横浜ボートアジング



嫁父作です。

嫁父魚屋さんで働いてまして、今回横浜アジ大漁でっせ~
とかなり大きいこと言うてたんですが、極貧釣果にも関わらず、造って頂きました。

1匹を6人で啄むように食べました。


横浜アジうまー!
脂ノリノリ!これは、リベンジせなあかん。


ちなみにシーバスも造って頂きましたが、銀ピカでしたので、結構うまーでした。


終わり!

同じカテゴリー(釣れないアジング)の記事画像
アジボウズ事件
激烈南房ムツ狙い
同じカテゴリー(釣れないアジング)の記事
 アジボウズ事件 (2014-12-16 23:43)
 激烈南房ムツ狙い (2014-12-13 15:38)
 アジングについて (2014-11-12 18:18)

この記事へのコメント
ご近所でやられてましたか(*^^*)
とは言っても嫁さまディフェンスやら間が悪いのやらで一回も行けてませんが(笑)

また条件の良い時にいらしてくださいね♪
その時はご一緒出来たら幸いです(^^)v

お疲れ様でした!
Posted by yuya at 2015年02月19日 21:15
yuyaさん、お疲れ様です。


横浜出没してました。

釣果は寒かったですが…

メバカップ終りましたら、是非三浦とか横浜とか、御一緒お願いします!
Posted by がんじーがんじー at 2015年02月22日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年初釣行 横浜ボートアジング
    コメント(2)