ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

2014年釣り納め南紀ツアー その2

明けて翌日。



TAT帝王が、宿の前で、台湾カマスなるものが
※60cm釣ったことあるらしい
釣れるとのことで、どうもメッキが朝調子悪いそうなので、台湾君を狙うことに。


場所間違いしながら到着すると、程なく帝王がゲットされていた模様。

2014年釣り納め南紀ツアー その2

台湾君の顔です。

※またパクリました。すいません。








その後、これまた初お目見え(前日から来られていましたが・・・)ヒツジさんが、えぇ~そぉ~、帝王がラーベーなどをゲットされるも、まったーりのな時間が続きます。

とりあえず鉄板場へ移動。
港内に小メッキが群れていますが、それ以外はノー感じ。

まったりが続きます。

昨日からノーバイトなワタクシ、

釣らなあかんねぇ!

釣らなあかんねぇ!


ワームでも使こたろ!



チョンチョンチョン



キーーーターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※ほんまに言いました。近くにいたCommyさんに丸聞こえ・・・ハズッ!


2014年釣り納め南紀ツアー その2


ちっちゃ!
17cmぐらい。








同じ手口で、巨匠手のヒラアジさんも、同サイズゲットです。


それから、やっぱりまったりなので、移動します。

サイナンターン手前で、激うまハートラーメン食うたり(いや、ほんまに不味かった)、アルバラードでまた~りしたりとか。


ここで、チーム帝王が名古屋へ戻られます。またの再会を!

居残り組、関西の帝王T-YAさんは、大場所河口で、これまた関東から移動式宿泊車にてファミリーで来られているカメさんと合流されるそうで、またの再会を!
巨匠手のヒラアジさん、持ってるCommyさん、ひつじさんとワシらチームタカノヤマは、連日夕まず目爆釣している大場所鉄板場へリメンバー移動することに。



鉄板場移動。

先端部に巨匠とCommyさんが行かれているので、チームタカノヤマも続きます。

巨匠曰く、ボトム転がしだとのことですので、D-ダイレクトとサバイバーを投げ倒す。

すると、爆釣タイム間近、巨匠がビッグファイッ!

ここでビッグフィッシング(関西ローカル、サ○テレビ)のタイトル曲が流れます!

ジージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージー、とドラグから糸が出ていきます(そんな出てへんやろ!)


そんなんで、上がってきたのは、なんと!台湾君41cm。(後で写真載せますよ)


デデデデデカ!



直後、またもや巨匠がビッグファイッ!

ここでビッグフィッシング(関西ローカル、サ○テレビ)のタイトル曲が流れます!
 いや、流れへんやろ。



ジージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージージー、とドラグから糸が出ていきます(そんな出てへんやろ!いや、この時はホンマにこれくらい出てた)



そんなんで、上がってきたのは、なんと!台湾君44cm!さっきよりデカい!!


テンションあがるわ~



そしてCommyさんにも!
※ジージー言わんかったけど

同じく台湾君40cm!


テンションあがるわ~



テンションあがるわ~



そしたらワシにも!


ガリガリッ!



ぷすぅ~~


オウマイガッ
オウマイガッ
オウマイガッ



ライン切られた・・・
ナイロン0.8号使ってたのはナイショで・・・。直後こっそりフロロ8lbに変えた・・・。


ここで、TAT帝王から、ぬーちー年無し50cmを池でゲットされたとの情報がラインで・・・


これまたデカ!


大阪河川で、ぬーちーをかじっているジャイアンHが、この映像を見て、一人興奮してます。



Commyさんが中層かなと、呟いておられたので、サバイバー50に変更。しかもジャイアンHに貸してたやつを、強制収容。

サバイバー50を投げ倒していると・・・


ガガン!ガガガガン!ゴゴゴゴゴ!


キーーーターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※この時はここまで言うてへんで!

でも、ジージーいわへんねんけど!


台湾小さいかな~


とか思っているとやね~


モワモワモワと、下から上がってきたのは、










2014年釣り納め南紀ツアー その2





メッキや!



27cm、ゲット!

ワシ史新記録です!

あの~映りが悪いのは、ウエアにフックが引っかかってしまいまして・・・ハズッ!



よし!まだまだ釣るぞ!


と、なりましたが、この日はこれっきしになってしまいました。


日々、釣果が薄れてきました・・・


2014年釣り納め南紀ツアー その2



この日の夕方釣果です。

台湾カマースデカい!


これにて、巨匠手のヒラアジさん、Commyさん、ひつじさんとは、お別れです。またの機会に!


ここで、ジャイアンHが強く希望していた、南紀尺メバツアーへ旅立ちますが・・・

昨日の疲れ、今日の疲れ等々で、へろへろ


唯一の釣果がこれ

2014年釣り納め南紀ツアー その2



台湾君と思いきや、アカカマー君でした。

32cm。 ワシ史初尺オーバーカマースです。


この日もほぼ徹夜状態で、翌日、前々日好調だった、池メッキを狙いに行きますが・・・


ノーフィッシュ

※ハゼ釣ったけど・・・



これにて、終了!


帰りは、タンポポでラーメン食って、山越え悶絶し、リンドバーグの歌を熱唱しながら、帰りましたとさ。


2014年釣り納め南紀ツアー その2




今回の釣果です。

台湾君は、巨匠、Commyさんからいただきました。

アカカマーは、タタキ風刺身でおいしかったなぁ!

台湾君は1匹塩焼きで。
内臓に脂肪ためてましたが、お腹回りは脂ノリノリ。
残り干物にしてたら、オカンから「美味かったわ!」と入電。


これにて釣り納め南紀ツアー完と致します。

致します。

致さない!

同じカテゴリー(釣れないメッキ)の記事画像
四国鍍金道 パート1
9月~12月の釣行記と2015年の総括
夏!メッキ!からの9月メッキ!
紀伊半島シリーズvol2
紀伊半島シリーズvol1
2014 本当に釣り納めな南紀メッキツアー その3
同じカテゴリー(釣れないメッキ)の記事
 四国鍍金道 パート1 (2016-01-02 20:00)
 9月~12月の釣行記と2015年の総括 (2016-01-01 00:00)
 夏!メッキ!からの9月メッキ! (2015-10-26 18:58)
 紀伊半島シリーズvol2 (2015-09-28 18:15)
 紀伊半島シリーズvol1 (2015-09-24 20:38)
 2014 本当に釣り納めな南紀メッキツアー その3 (2015-02-11 16:41)

この記事へのコメント
ども。
この日このポイントでは唯一の良型メッキでしたね。
おめでとうございます。
隣で見てましたが、バイトのない中あれこれといろいろ仕掛けてましたね。
ああいう試行錯誤がいい結果に結びつくと信じたいです。(^^)

私のドラグ設定はもともとゆるゆるなので、他の方より派手にドラグが出るんですが、
「ジー」はあんなに長くなかったと思いますよ。(~o~)
あまりにも、釣れた魚と「ジー」の長さに相関がないので、ちょっと言い訳させていただきました。(~o~)

またよろしくお願いいたします。
Posted by 手のヒラアジ at 2015年02月04日 12:45
手のひらあじさん、お疲れ様です。


ドラグの件、すいません、かなりオーバーに書いてます。

大体の出来事をオーバーに書いてます。
すいません…

いやー、自分でもよくマグレで釣ったなあ
と思ってます。

でも、皆さんのトゥイッチなど、今回よく見させて頂きましたが、自分まだまだやなあと思います。

また宜しくお願いします。
Posted by がんじー at 2015年02月04日 22:16
ガンジーさん、今晩は!
二日め、メッキの最大サイズが釣れて良かったですね(。>д<)
タイワンカマーはワタシも釣れず、リベンジも失敗し・・・
うう・・・
また帰省された際には、メバルでもカマーでもメッキでも遊びましょう(^o^)/
Posted by TATTAT at 2015年02月05日 21:55
TATさん、こんにちわ。

ほんとに、よくマグレで釣れました。

ワタシが南紀に来てから、ワタシの周りだけ釣れないので、俺厄だったかなと思ってたのですが、厄だけ釣ってもうたなと、そんな感じです。


また、西で、色々と遊んで下さい!
釣りの夜の部で!
Posted by がんじーがんじー at 2015年02月07日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年釣り納め南紀ツアー その2
    コメント(4)